新組合長に久我洋一氏就任[㈱久我] | 日本合板商業組合【日合商関西支部報】

理事会・総会

2024年5月13日

理事会・総会新組合長に久我洋一氏就任[㈱久我]

新組合長に久我洋一氏就任[㈱久我]

会員間の交流と見識を高める
大合商の総会  =5月10日=

大阪合板建材商業組合(組合長・桑原健郎氏、正会員44社・準会員7社)の第69回総会が5月10日(金)午後4時からJR難波のホテルモントレーに46社(委任状26社)が出席して開かれ、上程5議案を審議し異議なく可決承認、懇親会に移った。役員改選では桑原組合長が退任、新組合長に久我洋一氏が就任した。新役員は次の諸氏。
◆組合長=久我洋一(久我)
◆副組合長=藤田博昭(太田ベニヤ)・池内亮(久我市売木材)【新】
◆会計理事=稲川雄一(協和産業)【新】
◆理事=松尾恭伸・石本勝範・浅野敏行・佐藤原二・角野弘・鍛治大介・村石建治・桑原健郎・島田博史・津田潮・中澤秀紀【新】・小西宏明・西英人・西田正一
◆監事=大地庸元・中村暢秀【新】◆相談役=久我三郎

藤田副組合長の司会で始まった総会は国歌斉唱、業界物故会員への黙祷のあと桑原組合長が謝意とともに「チャレンジと変革」をスローガンに掲げながらもコロナに明け暮れた4年間を振り返ったあと「10年ぶりに大合商単独での開催です。本総会は来週の全国大会に向けた決起集会、京都で大阪の心意気を示しましょう」と参加を呼びかけ、議長席についた。

新組合長に就任した久我洋一氏は「組合員間の交流と見識を高める、この2点に重きを置きたい」とした上で「予算の関係もあるが今回の総会の大阪単独開催を望ましいと思っている人は多いと思う。大合商ファースト、関西支部ファーストで日合商を牽引し業界の発展に寄与したい」と所信を表した。

席上、事務局移転(マルコマビル➡久我ビル)の件と事務局員が西須円好世(にしす・かずよ)さん=写真=に交代する件が承認された。この2件は関西支部の総会の承認を得て正式に決定する。

吉野石膏株式会社

席を移しての懇親会は本総会で退任した中澤伸文氏が「時代は新時代に変わる。組合も会社も変わる。発展するための新しい施策が必要だ」と述べて乾杯、歓談に移った。中締めは石本勝範日合商副理事長が指名され「これからは桑原・久我の両氏が関西支部を引っ張って欲しい」と述べ、三本締めで宴の幕を下ろした。

トップページへ