理事会・総会第47回日本合板商業組合通常総会 福井で開催

記念講演と懇親会 =5月21日= 260名参集
日本合板商業組合(理事長・足立建一郎氏)の第47回通常総会が北陸支部(支部長・石橋智洋氏)主管で5月21日(木)午後2時よりホテルフジタ福井に全国各地から92社(委任状64社)が出席して開かれ、岡村謙作議長のもと上程諸議案を審議承認、小憩後、講演会[講師は㈱能作の能作克治会長と能作千春社長、テーマは事業承継~跡を継ぎたくなる企業作り~]が始まった。
総会は主催地を代表して主管団体の石橋智洋北陸支部長が「47回目にして初めて福井が受け持ちました。2年前の大地震、まだまだ復旧、復興中ですが、日合商の理念『協調と連帯』で支えあい乗り越えたい。この二日間福井、北陸の魅力を感じ取って欲しい」と歓迎の言葉を述べた。
続いて足立理事長が開催に漕ぎつけた関係各位の努力に謝意を表したあと「イラン戦争による影響で厳しい局面に入っている。我々流通はスムーズな流通を心掛けるのが使命です。高市政権の手腕に期待しているのは私だけではない。今こそ『協調と連帯』の精神で乗り越えたい」と挨拶、永年勤続社員表彰に移った。今回は全国各地から123名が表彰され、代表して伊部美里さん(アロック・サンク)が足立理事長から表彰状を手交された。
式典は来賓を代表し三氏[八木誠一郎福井商工会議所会頭・間島重道林野庁林政部木材産業課課長・井上篤博日本合板工業組合連合会会長]が祝辞を披露、議事審議に移った。懇親会を含めた当日の出席者は総勢260名。
来年の第48回通常総代会は関東4支部主管により5月13日(木)に東京港区のグンランドニッコー東京台場で開催する。ゴルフは横浜方面の予定。



















